2003年11月7日

デビューって決まってからトントン拍子に、いよいよ本当にデビューの日が来た。
当時のNEWSのデビュー曲『NEWSニッポン』は、セブンイレブン限定販売というグッズ扱いだった。(オリコンに反映されないやつ)

とにかくセブンイレブンがNEWS一色で、先行グッズとかもセブンイレブンしか買えないというやつ。
当時、なんか反抗期だったのか、NEWSがというかジャニーズが好きっていうのを他の人知られたくないと思っていた私は、家から少し離れたセブンにグッズを買いに行くために、夜中にチャリで30分走ったところのセブンで買った思い出がある。

そこで、もろもろ買い込んだんだけど、その中でもNEWSのメンバーがラベルに印刷されたお茶が販売されていてそれをもちろん購入したわけだが・・20年近く経った今でもその空きペットボトルが実家にあって、数年前捨てようかと意を決したけど、無理でいまだに実家の自分の部屋に飾ってあるいう・・。底が緑で若干怖いね。あと、めっちゃでかいポスターセットが自転車のカゴからはみ出てたんだけど、帰ってそれを見るのにワクワクしてたの覚えてる。そして、部屋に貼ったもんね。

NEWSがデビューというか、ワールドカップバレー2003年のスペシャルサポーターとしての活動も多くて、デビューの日も、バレー会場である代々木国立体育館で迎えている。もちろん私もいたのだが、超絶悲劇・・。
生で見たんだからいいんじゃんと思われると思うんだけど、水色の布纏ったNEWSがフライングするところがちょうどビデオ切れてたんよ・・。まじ本当に凹んだの覚えている。今ではツイッターとかで、動画とかみれたりするけど、当時録画逃すって死刑宣告と同じだったからね。このショックは今でも鮮明に覚えている。

そんなこんなで(?)NEWSは華麗なるデビューをして、デビュー日には渋谷上空をNEWSのラッピングヘリ飛ぶっていうから学校サボって見に行ったり、『NEWS大集会』なる握手会があって、始発で行って、1番に握手できたりと(ちなみに内亮でした・・)・・色々なことがあったな〜〜(忘れている・・思い出し次第追記する笑)

私は、この何年かで色々ブログやらなんなやしてたんだけど、この時のことって日記やブログにも一歳書いてなくって記憶で書いていて。
それも本当に20年前なんだよね。
私的に本当に青春の1ページだし、楽しくって、その時にでいた友達は今でも友達だし・・NEWSを通じて生涯の友達ができて今でもNEWSにすごく感謝してるかなあ。

そして、忘れちゃいけないのが、
ワールドカップ開催記念とNEWSデビュー記念もあって、フジテレビで『NEWSベストテン』って番組をやっていたんだけど知ってる人いますかね?色々なベストテンに入った曲をNEWSのメンバーで歌うってやつなんだけど、そこで増田くんが『愛は勝つ』を歌って、それがめっちゃ良かったの今でも覚えている。どこで見れるかわからないけど、みんな見てほしい!!「夜空に流星を見つけるたびに〜」ってとこです!!本当にここが好きでビデオ擦り切れるくら何回も見た。ってか擦れ切れてもう死んだ。誰かどこかで見れたら教えてくれ・・。

当時、クラスメイトの人たち(私のクラスは9割男子)にいいから23:00からフジテレビみて!って言っていた。その男子たちに1stコンサートで全員に電話かけてもらって、つながったら焼肉奢るってやったの今思い出した。必死・・恥もへったくれもない。そして無事繋がっておごった。それは後ほど・・!

って感じで、歌番組総なめで出るし、色々爆破的に大忙しだったと思います。
その中でも1番印象にあるのはやっぱりMステかな。何が1番よかったって、Mステに合わせて、増田くんが髪の毛を切ってきたことです。大事な場面に美容院に行っちゃうところめっちゃ推せん??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?