見出し画像

のんびり過ごして居ると、何も考えないものですね

久しぶりに予定のない一日を過ごしました。あれもしたい、これもしたいと思いは有っても、あえて何もせずにのんびりしました。すると、頭も働かないのか、面白い発想や新しいアイデアが出て来ませんでした。体と頭は連動しているのだなあと、改めて思いました。

どこか、何時もと違う事が有ると頭も体も動くものなのでしょう。そういえば、酷い頭痛で伏せって居たママを気遣って、妹の面倒をみたり、食事の支度をしたりと甲斐甲斐しく働く孫の姿が有ったばかりです。小言や指示がないと、頭も体も動き出すものなのですね。ママを心配する孫の気持ちが、溢れていました。

たまにはのんびりするのも良さそうですね。案外、別な局面が見えて来そうです。頭痛はのんびりとは違いますが、非日常に我が身を置く事は必要なのかもしれません。ちょっとした関係性が変わりそうです。
さて、私のだらけた頭をしゃっきりさせなければなりません。さあ、早起きして、体操をしますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?