見出し画像

渡り鳥のような生活を〜風の流れと時間の流れ

初めてみんなのフォトギャラリーに登録するために画像を作ってみる。

#みんなのフォトギャラリー登録

鉛筆画の雁はカレンダーの裏に描いたものがとてもキレイに描けたので、それを素材として。(え)

 「ニルスの不思議な旅」に出てくる雁をイメージして、

私が敬愛して止まないヤマザキマリさんが描いた、本の表紙の絵を参考に描かせてもらいました🙏

大好だったアニメ「ニルス〜」。

 来世はぜひ渡り鳥として生きたい。

住む場所を転々としながら世界を旅したいと思っている。

大好きな仲間に囲まれながら、
短命でも長命でも、
風を感じながら風に乗る生活を。

素敵すぎて泣けてくる。

昨日も明日も過去も未来も何も残らない生活。あるのは今だけ。今の風だけ。

 /////////////////////////////////////////////////////////////////
小学校の時、「衛生アニメ劇場」を毎日18時から19時まで観るのが私の日課だった。

 ヤマザキマリさんも小さい頃に「ニルス〜」のお話に魅了されたと知ったときは、嬉しくて恍惚としてしまった。

なんて過去を語っしまってる時点で、私は過去と未来の存在にに翻弄されている、か弱い人間なのさ。

ピコン!(お気に入り🤡)


#ニルスの不思議な旅が好きな人

#ヤマザキマリ  さん

に、会いたいな〜。

合掌🙏(お願い)

@スター@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?