見出し画像

【婚活日記】どう扱われたいのか明確にして、終着点まで決める。

こんばんは、ミレイです。

彼とのこと。

仕事忙しいのはわかるけど、休みの日の予定とか、決めるの先延ばしだったり、いつも提案するのは私から。

先に予定決めたいっていうのは、
何度か伝えたけど、あまり変わらなくて。

最近はどうせ言っても意味ないしなぁ・・と、
なんとなく過ごしてた。

相手は、いつでもいいよ〜、という感じで、
直前まで決まらなくても気にしないタイプ。
だから、悪気がないのはわかる。

仕方ないのかな・・でもイライラする。
私は、大切にされてないと感じる。
他の人探した方がいいかもな・・とか、
ずっと考えてる。

でも、今そういう状況を作っているのも、
そういう人を選んでいるのも、自分。
このまま相手変えても、同じ状況に陥るかも。

自分がどう扱われたら嬉しいのか。
ここが明確に伝えきれてなかった気がする。

そして、ただ伝えるだけで、最終的にどうなったら最高なのか、をはっきり決めてなかった。

伝えてその後相手の反応待ちというか、
結末は相手任せというか。

こうして欲しいとか、不満に思ってることとか伝えて、彼はじゃあこうしていこう、って言ってくれるけど、なんかスッキリしなくて。

それは、どういう結末に落ち着いたら最高か、
を意図してなかったからだった。
目的を決めずに動いて、達成感がないのに似てる。

ただ、言いたいだけなのか。
今より仲良くなるために言うのか。
譲れない条件だから、合わないなら
別れるなのか。

常に自分の最高の状態を明確にして、
そうなるように、行動する。
それが自分を幸せにする方法だと思うから。

読んでいただき、ありがとうございます^ ^




読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪