見出し画像

自分の気持ちを素直に受け入れると起きる変化

こんにちは
note1か月経過したミレイです^ ^
(ちょっとサボり気味。。)

最近ちょっと気になる人ができたんです!
今日はその人との関係で感じたことの話。

彼と会ったのはまだ1回だけ。
でも、LINEでやりとりをしていると、なんとなく自分が振り回されそうだなあ。。って感じがして。
もっと自分に合わせてくれる別の人の方が、私には合ってるんだろうなぁ・・とかモヤモヤ考えてました。

今までも気になる人とのことになると、ネガティブに考えがちなんです。

モヤモヤ考えてやっぱそんなに好きじゃないかも、とか思ってた夜、ふいにその人から連絡がきたんです。
そしたらすっごい嬉しいって感じてる自分がいることに気づいて、
あー、私、けっこう好きなのかも。
と思ってしまいました。

1回しか会ってないのに、今思い描いている人物像は私の勝手な憶測でしかない。
それで悩むのやめよう。
今、こんな風に嬉しいワクワクした気持ちになれた、それだけが真実じゃん。

そう素直に受け入れた瞬間、
とにかく楽しくて、幸せな気持ちになって。
そのまま勢いで電話しました。笑

おやすみ、で電話を切って、布団に入って目を閉じたら、今までないくらいの幸福感と充実感で満たされてました。
そんな気持ちにさせてくれた、その人と出会いに感謝する気持ちも生まれました。

そして、翌日から小さなことだけど、ラッキーが続いてる気がする!
これは、幸せが幸せを引き寄せてるのか?!

次にまたその人に会った時、やっぱりいいなと思うか、やっぱイマイチかも?と思うか。
どちらかわからないけど、とにかく、この幸せな気持ちになる機会を与えてくれたことに、感謝しようと思います♪

私みたいに自分の気持ちを否定したり、
勝手に不安になったりする人、けっこういるんじゃないでしょうか?
そんな時は
・勝手に憶測して、悩んだり不安になるのやめよう。
・今、感じている自分の気持ちだけが真実。それを受け入れよう。

それだけですごく幸せな気持ちになるし、
その後もうまくいくようになるよ♪
ちなみに、これは恋愛に限った事じゃないと思います。
試してみてください^ ^

※今考えれば、モヤモヤ考えてる時点で、気になってるって事なんですけどね(^^;

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^ ^


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪