見出し画像

【婚活日記】マインドの変化がもたらした、気づき!

先月、婚活一旦リセットするために、結婚相談所で仮交際してる人たちを全員交際終了した。

1人は全然取らなくなったし、
1人はなんか会話噛み合わないし、
1人はわりと積極的にきてたのに、急に未読スルーになってたし。

仲人さんのアドバイスで、リセットした。

なんとなく久々に婚活パーティー行ってみようと思って、2年ぶりくらいに予約してみた。

で、会場行って、参加者一覧見たら、先月仮交際終了した人の写真が😳😳😳
3番目の未読スルーの人なんだが。

マジか?!
こんなたくさんあるパーティーで同じの参加する???🤣

パーティーは男性が数分毎に移動して、個室で1:1で話する形式。

でも、どうやらまだ来ていないようだ。
このまま来ないでくれー!!って思ってたら、ちょうど私とその人の番の時に到着したらしく、、

彼「あ、どうも。」

私「どうも。同じパーティーなんて、気が合いますね〜・・」

彼「パーティー開始時間勘違いしてて、遅刻しました。」

私「もうちょっと遅れてもよかったんですよ?」

お互いちょっと気まずい数分間が流れた・・🤣🤣🤣

でも、私この人に対して、ちょっと引け目を感じていたんだよね。
すごい仕事できる人で、めちゃ稼いでて。
見た目も若いし、女性の扱いもスマート。

対して、私は仕事にモヤモヤやりがいなくて、
そんな大した人でもないしな〜って。
相手は何も言ってないのに、勝手に比較して自信なくしてたんだよね、当時。

だけど、この日は全然気にならなかった。
めちゃくちゃ対等でいられた。

仮交際終わってるしどう思われてもいいっていうのもあるけど、私自身のマインドが変化して、自分に自信を持てるようになったからだと思う。

パーティー終了して、私は別の人とマッチング。

このマッチングした人がね。
全くタイプではないの。

何がって、坊主だから。
よーく見たけど、多分円形に毛がない部分があったから、潔く全部剃ったんだと思う。

なのに私、その人のことだけ選んだのよ。
他の人たちはちゃんと毛があったのに!←失礼

選んだ理由は、話した時にすごく楽しかったから。
あと、仕事の面とか考え方が尊敬できるな〜と思った。

ちょっと悩んだけどね、坊主・・。
でも前だったら、それだけで【無し】ってしてたのに、せっかくだからお話ししてみたいなって思えた。

これなんでかなって考えたけど、やっぱりマインドの変化だと思う。
今のコミュニティ(魅力覚醒講座)に入って、少しずつ変わっていたけど、特にここ数ヶ月のマインドの変化が大きくて。

人と比較しなくなったり、ダメな自分に許可を出して受け入れたりできるようになった。
自分を信頼できるようになった。

そしたら、人からどう思われるか、が気にならなくなったんだよね。

つまり、私は外見を気にするのは、半分は人の目を気にしていただけだった、らしい。
私にとって話していかに楽しいか、はめちゃくちゃ重要なんだなと思った。

・・・いや、きれいごと言ってるけど。
外見も私は大事だと思っている!
だって見ててテンション上がる方がいいもん!!
でも、一緒にいて、気を使わず楽しくいられるのも大事!

元々はとても見た目は重視してた。
(特にイケメン好きなわけではないが)
でも、無理やり見た目なんて関係ない、中身が大事だっていわゆる婚活セオリー?に自分を当てはめようとして、めちゃくちゃ苦しかった。

それが、無理をしなくても、自分から歩み寄ろうかなって思えたのって、、
めちゃくちゃすごくない??!

その後、マッチした人と軽くランチしたけど、やっぱり話してて楽しかった。

しかし。
離婚歴があるのはわかってたけど、まさかのバツ2だった😳

理由を聞いたら、まあそれは仕方ないのかなって感じだったし、ある意味結婚した理由も聞いて、優しい人なんだなと思った。
何より、結婚失敗したくないが強すぎて、一歩踏み出せない私と違って、2歩も踏み出したこの人はすごいと思う。色々なことに挑戦できるタイプみたい。

うーん。。

やはり、外見はもう少し私好みの方がいい。←結局そこ🤣

この方はまあ、今後会ったら何か変わるかもだから、一旦置いておいて、(色々気づきをありがとう)
まだまだ、私は他の人にも会っていきます!!

婚活女子向け記事もよかったらお読みください↓

読んでいただき、ありがとうございます。
スキで応援してくれたら、嬉しいです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪