見出し画像

2023年振り返りnote〜上半期〜

こんにちは、みれいです。
かなーり投稿サボってしまったけど、2023年書き収めしたいと思います!

1月

2023年の始まり。この月に一番の出来事と言えば・・休職したこと!

いや、堂々と言えることじゃあないよ。
だけど、休みたいという本心に蓋をして、ずっとずっと限界を超えて走り続けたけど・・このままいても先が見えない。

もともと休むことに罪悪感を感じやすい人間だったし、周りからどう思われるか怖かった。
だけど、周りなんて関係ない。大切なのは自分らしくいられること。
自分に優しくなろうと思って、休む決断をした。

休んで時間ができて、11月に参加した小田桐あさぎさんのドバイ合宿シェアセミナーをしたいと思った。
でも私がセミナーしたところで、人集まるのかな・・。

溺愛女子サロンの同期のちゃんかなとランチをしている時に、この話をしたら、いいじゃん!やりなよ!今すぐ日程決めて告知しよう!!
と言って、速攻でバナーを作ってくれ、1週間後にオンラインセミナーを開催することに。
いつもこうやって背中押してくれるの、ほんとありがたい。

その時のバナー

急ピッチでスライドを作り、セミナー開催当日にはなんと30名以上の参加者が集まってくれた。途中緊張で話す内容が飛んでしまって慌てるハプニングがありつつ、無事やり遂げた!すごくためになった!心に刺さった!
!等の嬉しい感想をたくさんいただいたよ。
人前でこんなセミナーを開催したことなかったから、大きな一歩になった。

しかもこれ、年末に欲望全開手帳に書いた欲望で、すぐ叶っていてびっくりしたっけな。
・ドバイのセミナーをやる。
・公式LINEを作って運用する。

2月

この月はねぇ・・彼氏が出来た。
婚活に疲れちゃって、もう結婚出来る気もしなくて、半年以上恋愛に関心がもてなかった。
休みに少し慣れて、セミナーもやって、一息ついた時、ふとデートしたいなって思ったんだよね。

そしたら、2日で叶った!
やっぱり頭と心が一致した欲望は、すぐに叶うんだなって実感。

写真がいまいちで、特に期待してなかったんだけど、会ってみたらステキな人で、話していたら楽しくて・・とんとん拍子で付き合うことになった。

びっくりだったのが、11歳下ってこと!
私、恋愛には自己肯定感低くなってて、自分がいいと思う人とてゃ付き合えないってなってたんだけど、それ以上の人と付き合うことになった♡

とにかく、我慢をやめ、自分に優しくしたら、気持ちも穏やかになったし、いいことを引き寄せられるようになった。
嫌なことをしないって本当に大事だと思った。

あとは、アサギストのりーべとアサギスト御用達の占い「美星」に行って、衝撃的な事実を言われ、思わず涙ってことがあったな。
その時の記事↓

3月

この月は、母と向き合うことになったよ。

前の月からのハッピーな感じも実は長く続かず・・。
我慢を辞めて嫌な仕事からは離れたけど、また自分を抑えたり我慢しちゃったんだよねぇ・・。
どうもまだパートナーシップは苦手だ。人と深い関係を築くのが苦手。
とんとん拍子で付き合った彼と、とんとん拍子で別れた。笑

この時は私がダメなんだ・・みたいになったけど、でも今考えるとなんか理不尽なこと言われてたし、そもそも合ってなかったんだろうな。
パートナーシップのプロやっちぃに、その人の器が小さいよ~、みれいちゃんにふさわしくない^^って言ってくれて心が軽くなったよ。

休職3か月たっても罪悪感・自分責めが消えなくて。
これは他人の価値観によるものって考えた時、母からの評価を気にしているんだなって思った。

昔母との会話の中で、心療内科に行ったら母に見放されるって思い込みが出来ていたんだよね。
だから、休職のこととか言えなかったんだけど、言うことにした。

11歳下の彼が出来た時も、休職している私はダメだって勝手に思い込んで過剰にびくびくしてしまっていたとこもあったし。
今思うと、すごい犯罪犯してるくらいにびくついてたな・・。

実家に行って母に休職していること、見放されると思っていることを伝えた。「そんなわけないじゃない」って言われたけど。そりゃそーだ笑
でも本気で思ってたからね。
過去からの思い込みってホント怖い。

本音で色々話したら、母も色々話してくれた。
また母との距離が縮まった感じがしたよ。
親ワークってやつだね。

4月

この月は、これしかない!
欲望全開那須合宿!!

魅力覚醒サロンで開催された1泊2日の那須合宿!
総勢250人招待、総額2500万円
なんとすべてあさぎさんのおごり!!!

往復バス5台貸し切り、宴会場貸し切り、お揃いの浴衣・麻着(あさぎ)を着て、豪華大宴会。
人生で初めてドンペリ飲んだよ。

ラベルが光る笑


2日目は全員お揃いアサギストTシャツで大運動会。
もうとにかく強欲の限り、こんなスケール大きくて、おおはしゃぎなイベントある?!って感じ。

運営チームに参加して、バスガイドもやったよ。
コスプレしたんだけど、みんなからかわいいってちやほやされて、楽しくて。コスプレもありだなって気づいた春笑

かわいいでしょ?笑

そして、会社の休職制度の関係上復職することに。本心はもっと休みたかった。

5月

この月は2つイベントあったな。

1つ目は、ニュージーランドへ行ったこと。
前々から行ってみたいなと思っていた。
この頃もう仕事辞めて海外(NZあたり)住みたい、、ってなってて。
悩んでたら、あさぎさんにとりあえず1週間行ってみたら?って言われて、行くことにした。

GWに行ってきたんだけど、結論としては日数が短すぎた。
しかも現地でちょっと体調不良になったり、一人でいるのがさみしくなったり・・だった。

けど、追い込まれると一気に行動する私。
その場でマッチング登録して、現地のメンズと知り合ったり、日本人の女の子と知り合ってごはん行ったりさみしさ吹っ飛んだ!

マッチングした現地の彼と、日本人の子と3人で観光するという謎の構成笑


最終日はオークランド在住のアサギストと落ち合って、観光連れて行ってもらったり。

ニュージーランドで一番行きたかったのは、テカポ湖。
世界遺産登録された星空を見ること。
クライストチャーチからバスで4時間。昼について、ミルキーブルーのテカポ湖を見た時は、感動で泣いた。

ミルキーブルーのテカポ湖


で、肝心の星空なんだけど・・晴れていたけど満月が明るすぎて・・
全然星が見えなかった・・泣

僅かに見える星たち笑

帰国してから、欲望手帳を見たら、「NZのテカポ湖でのんびり空を見る」って書いてたの!!
叶ってる!

けど、なんで「星空」って書かなかったんだ私!!
リベンジを誓って、欲望手帳に新しくこう書いた。
「大好きなパートナーとテカポ湖で満点の星を見る。」

2つ目は、欲望全開合宿の運営打ち上げ屋形船。
麻着(あさぎ)を着て東京湾クルーズ。


下船後はカラオケで2次会(歌わないで飲んでしゃべってるだけ)
これも全部あさぎさんのおごりだよ。
あさぎさんはアサギストみんなのおかげで稼げているって言って、こうやって還元してくれるんだよね。

あさぎさんと♡

そこで私はあさぎさんに1個質問することにしたんだ。
ドバイ合宿、那須合宿とあさぎさんに会う機会はあったんだけど、緊張しすぎてまともに話できなかったんだよね。
だからこの屋形船ではもっとしゃべるんだ~~って心に決めていた。(固いな笑)

聞いたのは仕事辞めたいことや、婚活のこと。
この時に本当は結婚したくないんだよ、子供も本心では欲しいと思ってない、まずは本心と向き合うことだよって言われて。

自分でもなんとなく気づいていたけど、世間的にこの年齢で子供産まなきゃ、そのために早く結婚しなきゃって頭と心が乖離してるのは気づいてたのに蓋をしていた。
そこと向き合うことになって、まあ泣いたよね笑

あさぎさんは、他の部屋へ移動しないといけないのに、最後まで話聞いてくれて、こうやってぐさっと刺さることを言われたけど、それも私が向き合うべきことを気づかせるための愛だよなぁって思ったよ。
めっちゃ泣いたけどな笑

6月

誕生日だよ。
実は会社復帰してから、もうつらさMAXであんまり覚えてないんだよなー。
誕生日にパートナーにお祝いして欲しいって毎年思っていたけど、もう諦めの境地になってた。
30代最後だったんだけど。

こうやって書くと大して何もやってないように感じるけど・・
結婚相談所で出会った人に誕生日お祝いしてもらったり。
魅力覚醒サロンでリアルイベント開催して、それ自体は思ってたのと違う感じになっちゃったけど、友達との絆が深くなったり。
趣味のポートレート撮影で、横浜行ってステキな写真いっぱい撮ってもらったり。

あとは、3年ぶりの友達と再会したこと!
婚活してる時に出会った子なんだけど、コロナ禍で会わなくなって。久々に連絡くれたの。

彼女は結婚して、旦那さんの仕事の関係で7月からタイに駐在するってことで、その前にランチをした。
タイに遊びにいく約束をしたよ♪

こうやって書くと、私色々行動してるし、得てるものもたくさんあるなって気づけるね。

いや、しかし。
1年の振り返り書くつもりが、上半期だけでいっぱいいっぱい。
今、紅白歌合戦終わったし🤣🤣

ギリギリ族すぎるんだよなぁ。
来年こそは変えたいと思うけど、もうこれは私の唯一無二の魅力なんだと思う。笑

下半期は年明けに書こう〜😆

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
そして2023年もお付き合いいただき、ありがとうございました!
スキを押してくれたら嬉しいです❣️







この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪