見出し画像

【日記】「私」と言えば◯◯

自分をもっと出していきたい!と思った話。

***

日曜日に溺女サロン同期、ちゃんかなの結婚式に行ってきた。
3年前にコロナ禍で人に会えなくて、入ったオンラインサロン。

社会人になって、オンラインで知り合って結婚式に呼んでもらえるほど仲良くなれるって、本当に嬉しい。

式は笑いあり、涙あり。
旦那さんと本当にお互いに信頼して、心を許してる感じが伝わってきた。

特に新婦の手紙が、めちゃくちゃみんなの心を打ち抜いたと思う。
この二人は、本当に一緒になるべくしてなったんだなって思えたよ。

とにかく楽しくて、あっという間に終わってしまった。

で、ここからは私目線の話なんだが。
彼女を見て思ったのは、本当にちゃんかなと言えば◯◯!が確立してるってこと。

これができるのは、自分のことをよく理解して、好きや嫌いを日頃から表現しているからできるんだと思う。

自分の怪不快がはっきりわかっていると、何かを決断する時の判断基準がしっかりしていることになるから、決断がぶれないし早い。
・・と思う。

だから、私は昔はブレブレで優柔不断で、決めた後も不安になったし、人に流されて痛い目にあいまくってきた・・🥺

そして、キャラが立つ。
周りからもわかりやすい。その分、好き嫌いが分かれるけど、熱烈なファンもできやすい。
・・と思う。笑

私と言えば・・なんだろう?

・・・?

ネコ(グッズ)と旅行は好き。

・・・え、これ浸透もしてないよね。

・・・。

私ももっとキャラを確立したい!!!

ちょっと前にも、別コミュニティで私とニックネーム被ってる人がいて、その人の方が後から入ってきてるんだけど、その人と間違われたんだよね。

なんか悔しかった。

私ももっと個性出して、唯一無二感出したい!!!負けてたまるか!喰われてたまるか!!!って思ってたとこなんだよな。

以前、ビジネス系セミナー受けた時に、まずは自分のイメージカラーを決めた方がいいという話があった。

その時もなんかふわふわ〜っと考えて、結局決まらなくて、そのまんまになってたんだよな。。

まずは、イメージカラーを決める!
そのために、市場調査だ!!

てか。
あの会場にいたみんなは、二人の式を見て感動していたのに(いや、もちろん私も心に響いたけど!)、こんなこと考えるている私は、変かな。

読んでいただきありがとうございます!
スキをポチッとしてくれたら、励みになります!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪