見出し画像

もし、付き合ったら。というテイで行動してみると

こんにちは、ミレイです。
↑これ、言い方変えれば思わせぶりな態度をとることなんですが、
婚活するうえで私に足りてないものの一つです。

今まで男性からお誘いを受ける機会はあるのに
2回、3回会っても全然先に進まないことが多くて。
なんとなく一定の距離感(壁)をとってしまい
この人と付き合ったら・・というイメージを与えられないのが要因かな、と考えてました。

そんな中、アプリで知り合ったKくん。
彼はナチュラルに人との距離が近い。
全然嫌な感じはないんだけど、
特にタイプでもない、という感じ。
(なんならほかの人のほうが気になってたし)

そんな彼とやりとりしてると、
すでに付き合ってるのかな?っていうような距離感。
好かれてる感じがするのは悪い気はしない。

そして
もっと(LINEで)絵文字を使ってかわいい感じのメッセージがいい、
とか
男なんて褒めたらそれでいいんだよ、簡単に転がせるよ、
とか、謎にアドバイスも。

これらは、前々からわかってたけど、
なかなか実行できてなかったこと。
転がせるようになりたい!笑

だから、ここは素直にアドバイスに従いつつ、
彼女になったつもりの距離感で
やりとりしてみることにしました。

とにかく絵文字やハートのスタンプ使ってみたり、
会えるの楽しみ♡とか言ってみる。
最初は違和感だらけ。笑

それでも相手が喜んでくれたし、なにより
私自身もすごくドキドキする・・!!
今までKくんのことは全然気にならなかったのに!

だから楽しくなってきて、
自然とかわいいと思われたいという気持ちが生まれ、
そういうのも素直に言えるように。

思わせぶりな態度は、相手をその気にさせるだけじゃなく、
自分もその気にさせるものだったんだ
と、今更気づいた!
誰かを好きになるのって脳の錯覚って聞いたことがあるけど、そういうこと?
(だから吊り橋効果っていうのがあるんだよね。)

さらに、今までそんなキャラじゃない・・とか思ってたけど、私こんなにかわいくなれるんじゃん!って自信も持てるようになってきました。

普段、人を好きになりにくい人
お誘いはあるのに告白されない人
もっとかわいくなりたい人
とにかくドキドキがほしい人

一度試してみてください♡笑

読んでいただきありがとうございます。
もしよかったらスキしてくれると嬉しいです^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪