見出し画像

一目惚れした女性の行動力が運命を動かした。

前に勤めていた職場の上司は
うちの息子は全然恋愛とか興味がなさそうで、
結婚しないんじゃないかなあ・・。
と、時々ぼやいていた。

数年後、その上司と飲んだ時、
息子が結婚してもうすぐ子供が生まれるんだよ〜。
と嬉しそうに話していた。
お嫁さんは関西出身のピアニストで、大人しそうな女性とのこと。
ちなみに、息子さんは東京に住んでいる。

馴れ初めを聞かせてもらったら、
なんだかドラマみたいな話だった↓↓

当時、彼(息子さん)はドラッグストアで薬剤師として働いていた。
ある日、ピアニストの彼女(お嫁さん)は、リサイタルのために東京にやって来た。
練習の最中に指を怪我し、彼の働くドラッグストアを訪れた。
そして薬剤師である彼に薬のことを聞いたらしい。

そこで彼女は、彼に一目惚れした。

リサイタルが終わり、地元に帰った彼女。
それでも、彼のことが忘れられず、彼に会うために再度東京にやってきた。
彼に渡す手紙を持って。

だけど、その日彼はお休みで会えず。
彼女は手紙を渡すのを諦め、店を出た。

ここで、運は彼女に味方をした。
渡すはずの手紙を、彼女は落として行ったのだ。
そして、それを店の人が拾った。
手紙の宛名には彼の名前が書いてあり、翌日彼の手元に渡った。

これがきっかけで、2人は結婚まで至ったとのこと。

私は彼女の行動力と、ドラマのような展開にビックリするとともに感心した。

もともと女性は、男性より一目惚れしにくいと言われている。
それでも、好きになるって本能的なもので、
それによって、すごい行動力が発揮されたのか?
などと勝手に解釈をしてみたけど。

何よりも大切なのは、彼女が自分の心に従って、素直に行動に移したこと。
それによって、きっと運も味方したのだろう。

動かなければ、基本的には変化は起きない。
言わなければ、気持ちは相手には伝わらない。

この結果は、奇跡的だけど、必然だったのかもしれない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^ ^


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪