見出し画像

【婚活日記】楽しすぎたハイスペ男性とのお見合いと、そこからの気づき

今日は相談所でマッチした人とのお見合いだったんだけど・・

めっちゃ楽しすぎたーーー😆😆😆
やばー!

向こうから申し込みいただいた時、
年収1000万円超え
見た目良し
その他私が欲しい条件全クリア

てか、非の打ち所なくね?
って感じだった。

でも、40歳まで独身だし何かあるのか?
と思いきや、最近まで海外駐在してたと。
それは仕方ないよね。

一つ気になったことといえば、
お相手に求める年齢
35歳くらいまで、と書いてある。

だいぶ超えてますけど・・いいのか?

ムムッ!いいんです!(川平慈英)

申し込んできたの向こうからだし、
そんな無駄な悩みは、ポイ!!

そんなわけで。
完璧すぎて怖いと思いつつ、今日会った。

相談所の写真ってかなり修正加工されてるのよね。
肌がめちゃ綺麗になってるとかさ。

その人の写真も、なんか肌がつるーってしてるし、整いすぎて会ったら違う感じなのかな?って思ってたんだけど・・

現れた彼は、超・肌キレイ!!!
女子が羨むくらいまつ毛長くてフサフサ
むしろ、実物が加工されてるんじゃないかと。笑
(私の好みかどうかは置いといて)

そんな人いる?

で、で、
喋ったらめっちゃ楽しい!!
気遣いもあるし、優しい。

久々に本当に久々に!
テンション上がりすぎて、心拍数もやや上がり、
めっちゃ暑くなった。

昔だったら、自分をよく見せようと
してしまってたけど、素な感じで行けたのは、
やっぱりマインドが整ったからだと思う。

そして楽しくて時間を忘れそうだったが、
きっちり1時間で切り上げてきたよ。笑

帰りに思ったこと。

ありゃ、モテるな。

ハイスペだし、楽しかった。
だけど完璧すぎて、ちょっと
気後れしてしまう感はある。

でも、ふと思った。
私も同じでは?

自分で言うのも、おこがましいけど私って、

外見は良い方(田中みな実に似てると言われる)
スタイルも悪くない(やや痩せ型)
仕事は安定・給料も悪く無い
コミュ力わりと高い

若さはないけど、わりとハイスペじゃね?

つまり、私がこの彼に思ったのと
同じような印象を男性にも与えてる可能性が。。

「隙がない、敷居が高い」

(いや、だいぶ自画自賛で恐縮ですが・・。)

でも、実際には、
けっこうぐーたらだし、抜けてるし、
家で1人踊ったり、変顔したりしてるし
気を抜けば家は荒れるし、、

つまり、変にかしこまる必要は、
全くないってことだよね。

むしろ、こーゆーとこ見せた方が、
相手も親しみ感じるよね?!

てか、これって多分どの人にも
共通して言えるけど、やっぱどんな相手でも、
飾らない自分でいるのが一番だと思う!

よく、最初から素の自分で行きましょうって、
あれ。

やっぱり間違ってないよ。
例え相手が素敵で好かれたいと思っても、
絶対飾らない方がいい!!

うん、安心して素で行こう笑

それで合わない人だったら、
無理して一緒にいても辛いもん。

こう思えるようなって・・
私って成長したわね♡笑

彼氏と旅行に行ったら、阿蘇山のふもとに置き去りにされた私が、ハイスペ男性にアプローチされるようになった理由も合わせてどうぞ♡↓

読んでいただき、ありがとうございます!
スキをポチして、noteも婚活も
応援してもらえたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪