第45話:何もなくても出てきます。

画像1 ふと思いついたことを口にすることがあり、この時は「どっか行きたいなぁ」でした。言ってから、そう言った自分に気がついて、どこかに行きたいのか?と自問しましたが、特に行きたい場所も、出かけたい気持ちもありませんでした。そう言わせた何かが他にあるのか、本当に言いたかったことは何だろう、と自分の中を探してみたら、言いたいことなんて実はなかったのだとわかりました。自分の状態に無頓着に過ごしていると、何もないのにあるような感覚になって、そのあるような感覚から、さも何かがあるようなことを言いたくなるのだと気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?