見出し画像

noteを続けてみて

どうもにゃんきちです。

noteを始めて1ヶ月ほど経ったので感想を書いてみます。

僕は今までSNSではTwitterをずっと続けて来たのですが、今では「あ」と呟いただけですぐにいいね(noteで言う「スキ」です。)が付くようになりました。

まだ始めて間もないからか、単に僕の文章力がないだけかも知れませんが、noteは簡単にスキは付きません。

簡単にスキが付かないからこそ、その人が本当に記事を読んでくれて、記事に共感して、スキを付けてくれてるんだな。と嬉しくなります。

自分の中で結構頑張って作ったな。と思える記事はやっぱりスキの数が多いです。 読み手が不足している、と言われているnoteだからこそ、1つのスキが貴重でとても感慨深いです。

でも正直言うと現状めちゃくちゃサボってます。本気で書いて書いて文章力を付けたい、というのならもっと書くべきなんです。わかってはいるんですが仕事の忙しさなどを言い訳にしてしまっている自分がいます・・・。

ですがやっぱり一つの記事を完成させた時の達成感は大きいですね。脳死して思ったことを垂れ流すTwitterとの違いはそこだと思います。

最後に、これからもnoteは続けていこうと思います。例え期間が空いてしまっても、やめなければ続いているのです。継続は力なりです。押忍。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?