【海外旅行】関西から行くLA~行程編/1日目・最終日~

こんにちは。

LA旅行の到着時と帰国時についてシェアしたいと思います。

羽田発19時頃の飛行機に乗り、約10時間のフライトのち、現地12時くらいに到着しました。入国までの道はそんなに難しくないのですが、広いのと各方面から色んな人が到着するので人だらけです!笑
入国手続きは電子化されており、画面を自分でタッチして何の目的できたのか~など選択していくのですが慣れない人が多いので1人1人時間がかかり、ここでかなりのタイムロスをしました…

この旅行のすぐあとに仕事でLAに行ったのですが、ほぼ同時刻にLAに到着する便に乗っていた同僚が2時間空港から出てきませんでした笑
到着日には予定を詰め込みすぎないことをおすすめします~

入国手続きが終わり、私はUberでタクシーを呼んで市内まで行きました。
到着ゲートから無料のシャトルバスに乗り、Uberタクシー専用の待機場所のようなところで待ちます。ツアーの送迎バスも同じようにシャトルバスに乗り、駐車場まで行くような流れです。(送迎のバスやタクシーが原因で交通渋滞が酷かったのでこのような方法になったらしいですが、正直重いスーツケースを持って移動するのかなりしんどかったです)

ホテルまでも渋滞があったりとかなり時間がかかり、ホテル到着したのは15時くらいでした。そこから仮眠をとったこともあり、ホテル周辺を少し散策し、近くのお店で遅めの昼ご飯にパンケーキを食らいつき、夜ご飯にはスーパーでカリフォルニアロールなど買ってホテルで食べました。
初日は当初の計画通りに全くなりませんでした…

-------------------------------------------

最終日は朝10時半頃出発の飛行機だったので、かなり早起きして空港に向かいました。ロサンゼルスの朝(明け方)はかなり渋滞するので、出発の3時間前くらいに着くような感じで空港に向かうのおすすめします。(空港まではUberタクシーです)

帰りは行きと同様にアメリカン航空で帰ったのですが、ロサンゼルス空港はターミナルがたくさんあり、ネットで調べるとアメリカン航空のターミナルはここ!と書いてある場所が3か所くらいありました。私もタクシー降りたところと実際の出発ターミナルが違ったので、スーツケースを引きずりながら空港内を移動しました笑

空港内はスタバやカフェ、お土産屋さんなどありましたが、空港の広さのわりにはそんなに面白いものないな~という印象でした。

アメリカン航空の機内食ですが、私自身機内食あまり好きではないのでなんとも感想が言えないですが、ご飯とご飯の間に出てきた軽食はおいしかったです!
日本語対応している映画は少ない印象だったので、ダウンロードしてオフライン再生できる映画などを準備するか、寝るかがいいかなと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
コメントやフォローお待ちしております!