マガジンのカバー画像

コワーキング@大岡山を皆で作ろう・運営しようプロジェクト

11
2021年から活動開始している、大岡山地域でコワーキングスペースを、地域住民ベースで作ろうとしているプロジェクトの活動をあげていきます。 まずは手探りですが、地域に昔から住んでい… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

じぶんらしく、くらす・はたらく

大岡山でのコワーキングスペースの企画に参画し、 早くも1年半が経過しました。 コロナ禍で急…

むっく
1年前
1

10月2日定例 心強い新規参画者が!

おちこりさまです。向き不向きより前向きひたむき、ワッキーです。 今日も定例@ZOOMでした! …

「つながり」という心地よさ

2年半ほど前、結婚を機に家探しに翻弄していた時、なんとなく降り立ってみた大岡山駅。 「な…

ayumitrym17
1年前
3

9月18日雨の中の定例@ハイブリッド

おちこりさまです。ワッキーです。 今日は午前中から雨が降っておりましたが、予約していた自…

居心地の良い暮らしは自らつくっていく

大岡山付近に住んではや3年。私は横浜で育ち、今まで業務内外で街づくり界隈にわずかながら関…

Shun Takei
1年前
7

地元で新たな”輪”を作り出すということ(1)

元々、生まれも育ちも、そして今も地元である 東京の大田区千束エリアで暮らしている。 彼此…

majisoba
1年前
9

色々あるけど楽しい物件内見!

おちこりさまです!ワッキーです。 先日の定例前に行けるメンバーと、既に世田谷でコワーキングを運営されてる方をゲストに迎えて 大岡山地域のわりと古めの物件の内見にいってきました! ポイントはこんな感じ ・駅からは遠め ・100平米以上の広さ ・築古の戸建タイプ ・diyはしてもオッケー 仲間と集まってさぁ、内見開始! 思ったより広い土間にテンションあがりつつも、住まなくなって10年ぐらいと思われる室内は色んな匂いが。。歴史を感じますね〜。 元々工務店として利用されてたみ

定例@石川台文化センター

おちこりさまです。ワッキーです。   本日は隔週の定例の日でした。 打合せ前に近くの物件…

月1のゴミ拾い!

おちこりさまです!ワッキーです。 今日は月1のゴミ拾い@大岡山でした! この活動も始めて一…

今日は久々の定例をZOOMでやりましたー

おちこりさまです。ワッキーです。 2週間ごとに実施しているコワーキング準備仲間の定例会で…

大岡山エリアで快適+αなコワーキングスペースを準備中です~

おちこりさまです。ワッキーです。 僕たちは2021年3月頃から集まり、大岡山でコワーキングス…