見出し画像

今日の気付き47

病院へ定期通院。
食事指導があるため時間が決まっていて
それはそれでいいのだけど食事指導はいつまでなのか。

血糖値などの数値は安定しているものの
体重が生理前もあり増えていた。がっかり。
通院し始めてから体重が順調に減っていたもののここにきて停滞気味。
先生に相談したらリベルサスも処方できると言われた。今の薬よりお高めの値段、副作用、細かい服用方法があるとのこと。
数値も安定しているし、ダイエットは自分で頑張ると今回はお断り。
家に帰りながら思い出した。自費診療でダイエット薬って処方している薬だ。健康な人に安易に処方するなって話題になっていた薬。

どうにかこうにかあと5キロは減らしたい。
健康第一。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?