見出し画像

とあるバンドのドラマー

ヘッダー画像は最近ブレイク中のバンドのドラマー・・
というのは嘘です。(またかい)

これは1980年代に一斉を風靡したバンド、
C-C-Bのドラム兼ボーカルの笠くんなんです。
髪色がピンクなのでブレイクして間もなくの85年くらいのものかな?

それにしてもこの神アングル! 別人のようだね。
令和の時代のバンドにも全然いそうな感じ。
(むしろ今に馴染む)

ぽっちゃりメガネがトレードマークの笠くんですが、
ブレイク前後はシュッとしてたんですよね。
(まぁそれでも痩せてる人って感じではなかったけど・・)

前にも何かの記事で紹介したけど、
YouTubeにあるブレイク前の超貴重映像の笠くんも
メガネかけてなくてヘッダー画像に近いです。

↑まだ後方で控えめにしてるので、
小さくしか映ってないですね・・。


思い出したのはファンにとってはよくある話ですが、
まだ20代の頃、学生時代の仲間(男)に
「昔C-C-Bが好きだった」という話をしたら笑われました・・。

「メンバーの誰が好きだったんだよ」と聞かれ、
「えー、全員かなー」とあまり突っ込まれたくなかったので、
お茶を濁していたのですが、
「ベースの奴か関口って奴だろ? ドラムじゃないな」と言われ、
「なんでやねん!」と心の中で思った事がありました。

と言う事で(?)、
「笠くんの可愛いポテンシャルは高いのだ」と言うことを証明したく、
笠くんの可愛い画像を集めてみました。



写真集「Yes, 100熱」の表紙、これ大好きな写真〜。

笑った時に目尻がぐっと下がるのが
優しさがにじみ出ていて癒されますよね。

そしてチャームポイントの八重歯!

これは「ひょうきんベストテン」で
西川のりお氏に突っ込まれて笑っている所。

この屈託のない笑顔が良いよねー。



こちらはファンにとってはたまらん萌え袖の笠くん。
EASTライブ「晴」の動画の中で、
みんな別のメンバーの楽器と入れ替わっていて、
笠くんはエアーでよねちのギターをプレイしている所。

80年代で萌え袖男子ですよ!
どれだけ時代を先取りしていたんだ!?



同じEASTライブ「晴」の動画の中、
メンバーの秘密を言うコーナーで、
関口さんについて「ゴムくんは隠すものないない」と笑いつつ、
「ひとつだけ、背びれが、ある!」と最後真顔になる所。
(マニアックですみません。笑)


これはだいぶ後期の解散間際くらいのものと思いますが、
「わー」って思った写真。

筒美京平さんのメモリアル番組の動画をスクショしたものです。

ロン毛でメガネでアラレちゃんみたい。
関口さんが初めて笠くんに会った時、
髪が長くて女の子だと思ったって語っていたけど、
こんな感じだったのかな?


そして最後は「笠くんの一番可愛い映像」と評判の動画のスクショです。


完璧なテヘペロのお手本。


トップテンでスタジオのマチャアキが中継先の笠くんに
「誰かに似てるって言われるんだって?」と質問して
「良い時は原田真二さんで悪い時は鶴太郎さん」と答えた後に、
実はスタジオに鶴太郎がいたと言うオチで
(絶対事前に打ち合わせしてたと思うが)、
「え! なんでいるの!?」とうろたえた後、
「ヤバッ」って感じでテヘペロした時ですね。

何度見ても破壊力強いです。

関係ないけどパーカーの紐縦結びなの直してあげたい。

別記事でも貼ってあるけど元動画また貼っておきます。


笠くんはコロコロした所が愛嬌があって
ぽっちゃりでも不思議と可愛く見えてしまうキャラでしたが、
それは何故なのか?と、私の分析によりますと、
笠くんは鼻が高くはないけど、形が良いんだよね。

それで顔と頭が小さいので、
ぽっちゃりも品良くまとまってるんだと思います。

ドラムって楽器の中でも男っぽい人が
担当する事が多いポジションだと思います。
そんな中でこんな可愛いドラマーは他にいないよね。

「C-C-Bが好きだった」って言うと、
「えー(笑)」って言われちゃうけど、
笠くんの可愛さ(見た目だけでなく言動も)にズキュンとハートを
射抜かれてしまう瞬間がたくさんあった訳ですよ。

今回の記事でそこんとこわかってもらえたら嬉しいなぁ。^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?