見出し画像

やりがい搾取にネコパンチ👊

みなさん こんにちは
ニャン娘です☆彡

日本語教師にとっては転職の時期ですね。

日本語学校は4月と10月の入学が多いので
6月あたりから10月生クラス向けの求人が出始めます。

学校のカラーが自分に合わない方、
主任教員が変わって職場の雰囲気が悪くなった方、
労働基準法違反やいじめがある、やりがい搾取の学校に勤務の方等、
違う学校で勤務することを考えましょう。

まずは自分の所属している教育機関を見直すと
よいかと思います。

日本語教師が知っておくべき労働法をまとめた記事です。
参考にしてみてください🌈
あなたの学校はまともな学校ですか?

また、転職するにあたり、ブラックな学校は避けるべきです。

おススメの記事はこちらです✨
こちらの記事の中の学校は実際に存在する学校です。

いろんなタイプの学校があるので気を付けましょう(^_-)-☆

サポートしていただけると嬉しいです💖いただいたサポートはちゅ~るに使わせていただきます✨😌✨