見出し画像

完璧じゃなくても継続 1

私は筋トレを始めて約20年経ちます。
最初の頃は筋トレとはいっても遊びのようなもの。
当時の私は小学5年生くらいかな?
TVでSASUKEを観てからその真似事をし、
いろんなところにぶら下がってみたり
飛んでみたり落ちてみたり。
でもそんな遊びを飽きずに日々やっていると
いつのまにか人よりちょっと筋肉質な身体になっていたのです。笑
その当時の仲間数人と毎日のようにそんな遊びをしているうちに、
当時TVで流行っていた
『学校へ行こう』
の中の昼休み向上委員会
って企画を真似て
『筋肉向上委員会』
ってのをつくって遊んでいました。
活動内容は
渡り廊下で逆立ちをする
側転をする
腕立てをする
などの一見変わり者達の遊びでした。

でもそんな遊びを日々続けていたせいか
気付いた時には身体を日常的に鍛える
という意識が小学校卒業の頃には芽生えていました。
中学生になった頃にはSASUKEには興味はなくなっていましたが、今度はこれもまた当時流行っていた『K-1』にどハマりし
格闘家みたいな身体にないたい!
と強く思うようになりました。

そう

身体を鍛え続ける理由がまたひとつ見つかったのです。

お昼休みが終わってしまうので
続きはまた次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?