見出し画像

闘争心と向上心

なにかに対して闘争心を持って取り組むのか

それとも向上心を持って取り組むのか

自分の意識していることを考えればおそらくどちらかは持っているのではないでしょうか。

もちろんどっちが良いとかはないと思いますが、上手く自分を上に導くのに適した考え方はそれぞれあると私は思います。

ちなみに私は『向上心』を持って日々トレーニングをしています。

あの人みたいな身体になりたい!とかあの人は超えたい!というのは感じる時はありますが

自分自身のレベルを上げていけば自然と周りを越えられる

と考えているので他人に敵意をもったりする事はありません。

そもそも争い事は好きではないのでジャンケンすらめんどくさいと思ってしまいます。

もちろん競争が好きで常に誰かと戦いたいと考える人がいるのも自然な事です。

なので自分がどういうタイプなのか

自分に適した考え方を知るのも面白いと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?