24歳パニック障害克服記。❺〜精神安定剤が怖くて飲めない!〜

前回、初めて心療内科を受診しお目当ての薬もGETし意気揚々と帰宅した私でした。

でも、
「あんな元気だった私がパニック障害?」
「私、精神安定剤飲むの…?」
「で、治るの?」こんな思いが頭をよぎりました。

とりあえず私はその日もらった薬を検索してみました。



エチゾラム錠は通称【デパス】というものでした。
また解説しますがデパスは精神薬の中でベンゾジアゼピン系という類に属します。

ベンゾジアゼピン系の薬はパニック発作を速やかに収める作用のある安定剤ですが依存性があるそうで更に検索をすると

「精神安定剤 廃人」
「デパス 人間やめますか」
「精神安定剤 依存」


次々に怖い文言が出てきました。
もう怖すぎて薬を飲みたくない。でもこのままパニック発作に怯え続けるのも怖い。

その時の私はすっかり薬に恐怖心を持ち、
八方塞がりになってしまいました。

次は、出てくる出てくる!パニック障害の怖い記事!ネットサーフィンが止められない私の話。

次に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?