見出し画像

メモ0430

ホルモン補充療法経過メモ時々愚痴

  • 腹痛が出たり消えたりする
    痛ーいときと、ゆるく冷えて下りそうな気配のときと、冷えてるけど大丈夫かな?なときと、全然大丈夫なとき

  • まだ夜中に起きる
    腹痛対策であったかくしすぎてるから?or 前よりしっかりした汗ホットフラッシュ?

  • 湯たんぽはもうお布団の中はダメかも。上から乗せて夜中起きたらどかすか位置を足元へ。

  • 夜に部屋をあたたかくしておくのはあり、汗かいたあとも寒くない

  • 足先はあたたかい方が寝やすいみたいだけど、足先ホットんは向いてない
    電気あんかを低温でやる?
    考え中

  • 起きた時は暑いより熱い感じ

  • 二度寝っぽい事はできてる?うとうとするのは出来てる?
    前より頭がリラックスしてる気はする。だがそれはそれとして眠りは浅い。寝た気がしない。
    頭に力の入っている瞑想をずっとしてる感じ?

  • 昨夜はたっぷり時間を確保して寝たけど、起きた時の疲労感すごい。
    諦めてほどほどで起きるのもあり?

  • ホルモン補充療法について検索すると良い話ばっかり見かける。2.3週間は我慢…そろそろ2週間だけど?腹痛消えても良くない??

  • とりあえず一カ月は飲んだり貼ったりする、よくなるかもしれない。
    と、自分に言い聞かせている。

  • ホットフラッシュよくなるんじゃないのかよー冷えも強くなって消化悪くなっての腹痛なので、副作用の腹痛じゃないとはいえ恨みがましいきもちになる。

  • ホルモン補充療法の副作用で吐き気とかはあるみたい?私が気持ち悪くなって食べなくなってたのはこれかな。
    それと冷えで腹痛まで至る便秘に?
    でも今お腹ゆるくなってても痛いです。腹痛の頓服を処方していただけましたけどすぐ痛みが止むってわけでもないからなー。

とりあえず、しっかり睡眠をとりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?