見出し画像

ゲームの話。

RPGが好きだった。

テイルズと、ファイナルファンタジーがお気に入りだった。初めてやったRPGがテイルズオブデスティニーだったので、「ゲームって勝手にキャラクターが喋ってにぎやかだなー」と思っていた。いのまたむつみさんの絵がキラキラしていて、非現実の世界に合っていると思った。画集も持っている。

テイルズシリーズで一番やり込んだのは、アビスだった。次がエターニアかな。テイルズは、ミニゲームや寄り道要素が多くて楽しかった。バトルは興味が無く面倒だったので、オートバトルモードに出来るのもありがたかった。モノや称号を集めたり、隠し要素(ストーリー)を見たり、武器や技を強くしたりするのが好きだったので、なかなか進まなかった。

オープニングの曲とアニメも好きだった。デスティニーとアビスとエターニアが良かった。ルーティー・ナタリア・メルディが可愛い。(女性キャラばっかりだな。)

FFは、一番初めにプレイしたのが8。次に、7→9→10→12(途中で止めたまま)。1~6は知らないのであった。

FF8からのスタートだったので、お金に困ることはないし、移動も画面上の地図でワープ出来た。便利すぎるシステムに慣れてしまい、後にプレイしたのゲームの不便さに驚いたことを覚えている。

後にやったゲーム・・・・ドラクエ8である。

お金が貯まらない!

生き返るのにお金がいる!

教会はどこだ!

天井あるの分かるやろ!(←ルーラ)

いつまでなべのふた!

そして、占いばばは教えてほしいことを教えてくれなかった。

衝撃的だった(笑)。

FFでは投げ銭攻撃まであったのに(お金余り過ぎ)!どこでも生き返れたのに!最後まで金欠だったわ!

今やっているモバゲーの放置系ゲーム「リトルリッチマン」。現在、毎秒64億の収入がある。さっきも少し放っておいたら、所持金が300兆金貨になっていた(笑)。ドラクエの主人公に渡してあげたい。

猫に夢中の人間(♀)です。フリルやレース、可愛いものが大好き。少数派に肩入れする傾向があります(あまのじゃく?)