見出し画像

自分自身にパワハラするな、の話

今日はめっちゃダルい。
天気も曇りで蒸し暑く、イライラしやすいです。

このまま梅雨に入っていくのだろうか。
こんなときは、しずかに自分に優しく過ごしたいものです。

応募してトライアルを受けたデータ入力のお仕事は返信がなく、気持ちは次の案件探しに向かっています。
(おそらく土日は休みだから、明日何かしらの連絡は来るはず)

まあ別に、連絡が来なかったら来なかったで「縁がなかったんだな」くらいにしか思わない。

別にこちらから媚びる必要もないし。
フリーランスとクライアントは対等な関係なわけだから。

相性の問題もあるし、快適に仕事できるクライアントと仕事をすればいいだけの話。

お局といったトラブルメーカーと我慢しながら一緒に働かないといけない会社員時代とは違う。
(過去にブラック会社で働いていた私の話です)

自分のことは自分で決める。
仕事も同じ。

フリーランスの今は、付き合う人間も仕事も自分で選び、良い人間との縁を大切に生きていく。

ほんと会社員だった4年前までは、自分を責めて、我慢して生きていた。
もうあんな生き方はしたくない。

自分自身にパワハラしながら生きるのは絶対にダメ。
皆さまも自分を大切に生きてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?