見出し画像

楽しむ

今日は19日目のnoteでした。
先ほど投稿したので
これは17日目のnoteです。

nouchiさん 画像お借りしました。
ありがとうございます。
自分を探している私みたいです。

「毎日を楽しめる人の考え方」
去年、読んでたんですけど
現在の方が頭に入ってくる気がします。

何事も楽しくないと続かない
自分自身、ほんとーにそうです。

我慢して
我慢して
というのが美徳のような考え方もありますが。

この本の中で
自分が必要な部分は

趣味で遊ぶ・学ぶ
インプット→アウトプット→フィードバック

職場の人間関係にエネルギーを割いてもしょうがない
家に帰り
寝る前に3つのいいことを書いてみる
そうすると
脳が記憶するのは最後のいいところ
職場の嫌なことを考えて寝るのではなく
いいところを記憶する

その日々の積み重ね。

職場内で人間関係をどうにかしようとするのではなく
帰宅後!
ジムに行って仲間と雑談する走る
家に帰ってねこ・家族と楽しむ

ストレス要因を取り除くことは不可能
なので
仕事は仕事
アフターをエンジョイに切り替える
そこをスーパーハッピーにする

これから必要になるのは
創造性

などなど
勉強になるところばかりで
遊びファーストを実現しながら
疲れているけども、そこを遊びでリフレッシュする
切り替える
リラックスする方法を自分で見つけていく

そうなんですよねー。
我慢して
我慢して
それがポジティブに働くことってないですもんね。

自分のパフォーマンス
自分のメンタル

自分をエンジョイしてこそ
いいもんが生まれますよね

楽しいからこその
クリエイティブだし。

以前
大きな災害の被害にあったことがありました。
友人の一人が
エンジョイライフ

カラフルに描かれたTシャツをプレゼントしてくれたことがあります。

どんな流れも自分で決めたいですね。

これまでの
自分を変えたい。

ただ経験して
ただ本を読んで
では自分のものにならない
きちんと自分に落とし込んで

変わりたいです。

自分の人生に夢中になりたい
生き生きした自分におかえりなさいって言いたい

100日後
そんな自分に会えますように。

では
また

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?