レンコンのピクルスづくり

画像1 スーパーで半額のレンコンと目が合って以下略笑 わたしはスーパーで魅力的かつお値打ちな食材と出逢うとまずネットでレシピを検索する。ヒットするもの、胸がわくわくするものを見つけたら、時間を考える。美味しい期間中にこしらえ、すべてをいただききる時間と心の余裕をはたして自分はもっているのか。
画像2 イケる。いやもういくしかないでしょ。そんな声が聞こえたらゴーサイン。チャンスのカミサマの前髪をつかみにいきます笑 レンコンは皮剥いて薄切りにしたらどんどんピクルス液に浸してレンチン。あとは冷蔵庫で漬けるだけ。瓶詰めに憧れるけど、色移りしない食材だからタッパーで十分。さてさて明日が楽しみです。。。!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?