4.14収穫の感謝祭 春のピッツァ朝ごはん

画像1 ラベンダーを3種類収穫できました。春の収穫感謝祭の食卓を飾るのにぴったりで嬉しいです。レタス系たちもだんだんボリュームがでてきました。なんだかわくわくします笑 今朝のポイントは真ん中のディル。摘めば摘むほど若葉が広がりその生命力に驚かされます。
画像2 春の収穫祭を感謝して。生家で採れた筍としらす、わが家のベランダ菜園で収穫したディルをメインに、オレガノ、イタリアンパセリ、サラダバーネットなどのハーブのモッツァレラピッツァ。レタスのベビーリーフはお皿に飾り。少しずつ合わせピッツァと一緒にいただきます。しらすと筍の美味しさは言うまでもなし。ディルの甘くてほろ苦い香り。サラダでも美味しいですが魚と合わせると世界最強。魚料理に合わせて使われている理由がはっきりわかります。最高です。春の贅沢ピッツァ。感動。いつか釣りも覚えて魚料理も作りたくなります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?