ベランダ栽培の乾燥バジル完成!

画像1 先日ベランダ菜園で収穫したスイートバジルたち。やってみたかった乾燥バジルチップづくりに挑戦しました!
画像2 100均で昨年購入したキャンプ用のネットを使いました。1週間くらいかな。。
画像3 カリッカリに乾きあがり。量はこのくらいに落ち着きました。思ったより多くて嬉しかったです笑 竹ザルをかさかさっと揺らすとバジルの爽やかで甘い香りが辺りにぶわっと広がります。。乾燥バジルには香りも味も間違いなく凝縮されていると納得です!
画像4 最後にジップロックLサイズに入れて完成です!あえてちぎらずにそのままで。使うときにその場でちぎった方が香りもさらに引き立ちそう!あー早く食べたい!使いたいです笑笑 絶対来年もやります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?