ポルチーニ茸のリゾットランチ

画像1 こんにちは。今日のお昼は寒さに負けないリゾットを作ります。といってもイタリアのレトルト食品を使います。こちらです。イタリアに行ったときに買って友人に配ったその余りです。賞味期限は切れてますが笑 食べられます。いただきます笑
画像2 中身をフライパンへ。お水をたっぷり入れます。指示よりかなり多めに。以前一度作ったとき、硬めに感じたので今回はちょうどよいやわらかさを目指します笑
画像3 煮立ちました。ここから30分弱。こちらも表示より長めに熱を入れます。やわらかくなあれ。。。笑
画像4 味や食感のバランスをとるためキャベツとブロッコリーの皮と芯のみじん切りを入れました。火が通ったら出来上がり。
画像5 粗挽き黒胡椒と粉チーズをかけたら完成です。美味しかったです。。。!いつかまたイタリアで本場の美味しい料理を食べられたらな笑 食いしん坊のにゃまたまご。その日を楽しみにするだけでももう幸せですね。ごちそうさまでした😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?