窓ガラス越しの音とお昼ごはん

画像1 いつもなら映像を観ながらいただくお昼ごはん。今日は無音。正確には外から聞こえてくる車の行き交う音だ。あ、男の子が大きな声でお母さんを呼んでる。これから買い物かな。外の世界の日常だ。午前中にローテーブル周辺の機器たちすべての配置を変えるために電源をすべて外している。まのびした空気が漂う。。スマホでお気に入りの音楽をかけてしまおうか。でもなんだかこの空気感も不思議に落ち着くような。宙ぶらりんをたのしむ。ロケットで無重力の世界に連れてかれたお魚はこんな気持ちだったのかななんておかしなことが浮かんで消える。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?