自分の変化が楽しみになる朝ごはん

画像1 今朝。昨日に引き続き私は納豆しらす卵かけごはんを選んだ。味噌汁には昨日いなかった油揚げが加わっている。刻み揚げ。甘辛だしで味がついているもの。以前カンブリア宮殿で見かけ気になっていたものだ。ベランダ菜園で今採れたての九条葱は今朝は納豆の上でも輝いている。お米は白米に赤米と黒米、きびを少し混ぜたもの。昨日炊いてお櫃がわりの曲げわっぱに入れておいた。冬の乾燥には若干敵わなかったので霧吹きをしてレンチンしたら見事に艶々もちもちに復活してくれた。嬉しい。準備する時間から顔が綻ぶ。なんて変化だ。こんなことあるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?