4.08ベランダ菜園と朝ごはん

画像1 今朝の収穫 ジャガイモと一緒に植え付けた葉ネギがメインになりました。今朝はパンを切らしているのでビーフン朝ごはん。葉ネギはぴったりありがたし。
画像2 ベビーリーフを散らしていただきます。うーんネギが甘い。本当にネギ?やはり採れたては美味しいのねえ。わがベランダ菜園は昨日の大雨や強風の影響は特にありませんでした。若干みみずくんが冒険に出かけましたが。今しがた掃き掃除をしていて空きプランターの下で発見し即餌場に放り込んでしまいました。実は排水溝がすぐ横にあるのですが。コレたぶん落ちていってそうだなあ。。遠い目。しかしお隣さんに迷惑かけるよりマシだ。みみずくんもコンクリートの上でミイラになるよりマシなはず。。。合掌。溶けて栄養になってくれるみみず。すごすぎ。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,484件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?