胡桃パンの朝ごはん

画像1 おはようございます。雨空です。どこかおっとりぼんやりぽっかりな朝の雰囲気。しかしそんな脳内を一変させるサプライズがわが台所に訪れました。なんと。わが戦利品なる宝、お気に入りの耳パン袋の中に胡桃の食パンが入っていたのです。
画像2 この胡桃がざくざく練りこまれた生地。耳生地の香ばしい噛みごたえと胡桃の香ばしく軽快な歯ごたえ。堪りませんなあ。胡桃に敬意を表し付け合わせは昨夜作った林檎とシナモンのコンポート。キャロットラペとビーツのピクルス。目玉焼きにブロッコリー。胡桃食パンとの組み合わせに心躍る朝ごはんです。考えてみたら食パンで胡桃をいただくのは初めて。嬉しいサプライズに浮かれながら雨空を見上げるとなんだかいつの間にかハッピーな気持ち。最後にいただいた林檎とシナモンと胡桃。やはり最強の組み合わせに間違いはなかったです。また食べたいな。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?