吹きこぼれなし!レンチン10分坦々鍋

画像1 こんばんは。12月に入って2回目の鍋でございます。実はいいモノを手に入れてしまいまして。軽くて割れない鍋。具材と調味料を入れてレンチンしたら完成するのが素晴らしい。所要時間600Wで10分。びっくり。私は鍋といえば吹きこぼれなので涙 これは本当にありがたい。ピッタリです。プチッと鍋を試したくてしかたなかったんです。冷凍保存してた青梗菜と下味付き豚コマの出番。豆腐とモヤシ、卵。食べたいものを入れる幸せ。水分出そうだから少し水の量を減らしておく。前回キムチ鍋で感じた笑 大事笑 蓋を開け、中をほぐして整えます。
画像2 お、美味しい。。。青梗菜とモヤシのシャキシャキ感。豆腐のやわらかさ。卵黄身のコクに舌鼓、白身のさっぱりさにホッと息をつく。。豚コマは生姜とニンニクの下味が絶妙にスープに馴染んでいる。お酒で揉んでいるからやわらかい。噛むと味が滲み出てくる。。スープがまたちょうどいい辛さ。濃厚な胡麻の香り。あ〜これ好き。またいただきます!リピ決定笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?