2年目6月のベランダ菜園

画像1 サトイモ〜!わあーい。ん?今よく見たら2回目の土入れしなきゃですね。わお。明日にはやろう✨
画像2 こちらもまあまあ育ってくれておりまする。ありがとう💕ちなみにわが家のサトイモさんは基本的に生姜のコンパニオン仲間としてお越しいただいておりまする。
画像3 隣は青シソ。昨年と育ち方が全然違うことに驚きつつ、土の具合も違うし、そりゃそうかと納得しながら観察と学びの日々をいただいておりまする。
画像4 ニワトコの苗木も少し立派になりまして。向こう側は最近顔見知りになった素敵な畑を育ててみえるお爺ちゃんからご好意でいただいたニラちゃん。2株いただきました。1株は人に差し上げるために今はわが家にて預かり中です。
画像5 こちらは最近のお気に入り。紫キャベツのザワークラウトにマヨネーズを和えたサラダ。長時間発酵のバゲットパン。ブールもいい。青シソはプランター栽培がめちゃくちゃプロ級の近所で最近知り合いになれたお爺ちゃんにいただきました。まだまだ仲間が冷蔵庫に。緑の手を持っていらっしゃる方だと私は思っています。胡瓜の生姜と昆布の浅漬けまでいただき、これが2度味3度味してしまう美味しさ。生姜がうまく育ってくれたら、私も教わってみたいなあ。最近とみに野菜や自然に祈るような愛を育む暮らしをされている方々にご縁をいただき嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?