丁寧な暮らしって気持ちいい。。

画像1 昨日生家で母から貰った大好物の野菜。新鮮なうちに余さず調理にチャレンジしてみた。葉は炒めものに茎は何にでも使える。いつもは棄ててた皮や芯はみじん切りにしてみた。こうやって並べると立派な食材。美味しそうに輝いている。
画像2 もちろんメイン部分はこのように。鮮やかな緑は添え物に。
画像3 皮や芯をレンチンしたらほくほくのやわらかさ。つまんだらめちゃくちゃ美味しい!マヨ和えして昼ごはんのサンドイッチの具にしよう。美味しそう!
画像4 しらすブロッコリーピッツァ完成。今朝は大葉を切らしてるからブロッコリーの皮と芯を散らしてみた。ブロッコリーの甘みがしらすの塩味と絶妙なバランスは間違いない。
画像5 マヨも入れて調和させてみた。絶対美味しい。。。今朝は思いがけずブロッコリー尽くしとなりました笑 めちゃくちゃ想像を超える美味しさで幸せな時間になりました!感謝!!

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?