手づくりサンドイッチのお出かけお昼ごはん

画像1 今日は待ちに待った図書館DAY。やはりお弁当持参かな。ありあわせのサンドイッチを作ることにした。
画像2 パン屋さんで手に入れた半額バゲットを4枚スライスして。今朝わが家のベランダ菜園で採れたスイスチャードとイタリアンパセリを葉物に敷いて。冷蔵庫を覗く。チーズあった。ほかにもなんかないかな。あ、キャロットラペと胡瓜の塩揉みがあった。作り置き最高。どんどん挟む。サラダサンドイッチにはやはり塩とオリーブオイル、アマニ油。いいぞいいぞ〜。
画像3 キッチンペーパーでくるんで完成!あ〜なんだかもうお腹空いてきた気がする〜笑
画像4 水筒にはハーブティーを入れていくことにする。今朝摘みたての、オレンジバームとレモンバーム、アロマティカス。乾燥させておいたシトリオードラも。いい香り。。。ほっ 見晴らしのいい屋上駐車場から川や木々を見下ろしながらのんびりぱくぱく。美味しいなん。すべて丸ごといただきました!アマチュアベランダ菜園、いいです!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?