雨の音とカナディアンサンドイッチ

画像1 優しい雨音をBGMに昨日買ったばかりのパンの包みを開く。広がるほのかに甘く香ばしい匂い。思わず笑みが溢れていることに気がつく。今朝は初めてのメニューに挑戦すると昨夜から決めていた。心地よい適度な緊張と期待感が混じり合う。空腹感も追いかけてくる。フレンチトースト風。モンティクリストというらしい。ハムの代わりにチキン、ボイルした鳥の胸肉をチーズで挟み込む。ここだけは私のオリジナル。フライパンで熱すると中はとろっとろ。外はカリカリしつつ全体はしっとり。思わずうっとり。刻よとまれ。。
画像2 余った卵液でミニオムレツを作ってブロッコリーと添えた。ミルク入りだから口溶けがよくて味もマイルド。ケチャップの酸味がいっそう引き立つ。レタスとブロッコリーの野菜本来がもつシンプルな味や食感も格別だ。この出会いに感謝。また食べたい。次はレシピ通りハムを入れてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?