お気に入りの椎茸スナック

画像1 薬局で見つけた椎茸チップス。美味しそうな写真のパッケージに足が止まった。だ、大好物発見です!成城石井の椎茸スナックに数年前にハマって食べまくった記憶がよぎる。まあまあ高価だから自分で作れないかと思って調べはしたけど、実行する余裕はなかった。あれも美味しかったけど、デンプンの比率が多く、カット椎茸の風味と半々がいいとこだったかな。しかあし!今回出逢ったのはデンプンがほぼない丸ごと椎茸。ひ、一袋だけ。あ、味を知っておきたい!
画像2 じゃーん!しゃーわせ。。。カリッコリッザクッ じわあ〜と広がる優しい旨味と風味。何だか包み込まれるような素材そのものの温かい味です。まだ3分の1残っている。シアワセ。。。ごちそうさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?