見出し画像

Windows11クリーンインストール成功備忘録

◆2022/11/12土曜の夕方から寝る前までの記録

Windows11新バージョンインスコ
⬇️
East Asiaインスコ
⬇️
容量やばい
⬇️
Windows以前の11に戻す
⬇️
East Asiaもいったんアンインストール
⬇️
残り容量16GB〜5GBまでに
⬇️
ネイティブインストゥルメンツサポートツールで結果は正常とのこと
⬇️
Windowsサポートで容量は元には戻らないとのこと
⬇️
念のためクリーンインストール用にUSBメモリにWindows11仮想イメージを作ってもらう
⬇️
AOMEI バックアッパーで11月1日に戻ろうと実行
⬇️
バックアップの仕方間違えてた⁈
⬇️
ディスクイメージを作らなければならなかった
⬇️
システムイメージをバックアップしていた
⬇️
11月1日までしかアプリケーションスクショせず
⬇️
容量が足りないから復元できず
⬇️
Windowsの仮想イメージのおかげで奇跡的に修復メニューを使えるもどれをやっても初期化と再インストールできず詰んだ
_:(´ཀ`」 ∠):_
⬇️
最後にみつけたググりでCドライブのパーティションをすべて消してみて最後のトライ
⬇️
奇跡的に再インストールできた!
⬇️
今週はGmailを頼りにインストールしていたアプリを一から再構築の週になる
⬇️
iPhoneでもやったよね?
⬇️
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うぉぉぉん
⬇️
私はだいじょばない
⬇️
Chromeが進化しててだいぶたすかった!
⬇️
ではまた(´TωT`)機械運ねーっす私。アホw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?