躁がこない[克服記録9]

一回目のカウンセリングが終わりました。
特になし。これまでのあらましを話しただけ。
インテーク面接とカウンセリングで、人が変わったのでまた一から説明するのが億劫だった。

まだ自分でも思い出せない記憶やトラウマが隠れてるかもしれない。五年近く色々通ったり分析してきた自分からしたら、もうこれ以上はないよって感じなんですが。まだ隠されてる気もする。それを引き出す力がカウンセラーにはあるのかないのか。あるような気もするしないような気もする。信じるしかない。
てな感じ。
次は二週間後。二週間に一度来いだって。金がない。


最近の自分なんですが、全てにやる気がなく希望が見出せない状況に陥っている。前回書いた事件以来か。
結構絶望してるんですよ。パーソナリティ障害って性格、人格の問題だからほんとに変えられるだろうか。

何してても楽しめない。
誤魔化せないってのが正しいかも。
全てが怠い。

こんな時に限って、いろんな人から誘いが来る。久々に飲みましょうなんて。ああ。まあ行くけど。
楽しめるのか、笑えるのか不安ではあるが。

死にたいというよりは消えてなくなりたいという感じだなあ。ずっと寝てたい。

疲労がずっと取れない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?