見出し画像

俺はあと5年、生きれるのだろうか・・・癌の恐怖からは逃れられない・・・

本日、youtubeを色々見ていて情報収集をしていたが、私と同じ肝細胞癌を19歳で発症し25歳で亡くなった「山下弘子」さんの動画をたまたま見つけることができた。

https://www.youtube.com/watch?v=uzgKZn55aTk


生きる希望を見出し必死に癌と戦っていた自分よりも若い人が、結局は亡くなってしまった。
私は、この人のことを全く知らなかった。
一度は物理的手術で私と同じように肝細胞癌を取り除いた人が、転移や再発で結局は死んでしまったということである。しかも、同じ関西人で、ジャニーズの嵐の櫻井さんと一緒にがん保険のアフラックのCMに出ていたそうだ。
なんともやるせない情報であった・・・やはり、人間は癌には勝てないのだろうか・・・自分も5年くらいの延命で死んでしまうのだろうか・・・恐怖と悲しみだけが募ってしまった。
やはり、本当に怖いという印象である。このまま、病院生活を余儀なくされ、好きなこともできずに亡くなっていくのだろうか、未来に希望が見出せない。
しかし、こんなことを言っていてはいけないのだろうか・・・もっと絶対生きてみせると言って前向きに生きた方が生きることができるのか・・・もう、正直わからない。誰か教えてください。今の僕には恐怖しかありません・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?