見出し画像

悩みを克服する方法は その先の幸せ、希望の存在を知って生かすこと

こんにちは。にゃこぱんです。

人はなぜ 悩むのでしょう。

その意味を知ると
今 悩んでる人も
心が軽くなりますよ😊

ショート動画にしました。

悩みがあっても大丈夫!正体を知れば克服できる秘密


動画内容をくわしく説明

悩みとは?ズバリ!

なぜ 悩みがあらわれるのでしょうか。

悩みがなかったら 
どんなに毎日スッキリすることでしょう。

悩みの存在を深く知ると
驚くほど心が軽くなります😊

私がそうでした。

ひとつの悩みを乗り越えて
しばらくは 気分よく過ごしてたのに

また新たな悩みがやってくる。

そんな繰り返しで

「ああ、もう いやになっちゃう。」🥹


がんばって 工夫して 
なんとか悩みを乗り越えたとき

どんな気持ちですか?

とってもいい気持ちです。

困難だと思えたけど
クリアできましたね?

あなたが悩んでいる理由は

あなたがその悩みを克服したときに

同じように悩んでいる人に

勇気と希望を与えるため。

おそらく そういうことも
あるのではないかと

私の体験から思うのです。


どうして悩みがあらわれるの?

どうして悩みがでてくるのかな。

それは魂が成長するため。

悩みは 自分が対面している
状況をよくしようとするから
でてくるもの。

悩みがなかったら
ずっと そのまま
成長はストップしてしまいます。

よくなることはないし
もしかしたら 
悪い方向へいってしまう場合もあります。

悩んでる最中は 
とても苦しいかもしれませんが

あなたが乗り越えられない壁は

そもそも 目の前にあらわれません。

必ずクリアできるので
どーんと 落ち着いて
立ち向かいましょう。


乗り越えたときの

なんともいえない

達成感と幸福感を

絶対 味わってください。

間違いなくその日が来ます!

あきらめたら 
そんな素晴らしい体験を
することができないです。

必ず 克服できるものですから
どんどん 前にすすんでいってください。

そして悩みを克服できた時

あなたと同じように悩んでいる人に

大丈夫 全然 平気ですよって
わたしもそうでした。


あなたも 必ず乗り越えられますよ
言ってあげてください。


【動画スクリプト】

悩みがあるとつらいよね。

でもね、その悩みが
幸せを広げるって
知ってるかい?

キミが悩みを乗り越えたとき
同じような事で苦しんでる人に
希望を与えらえる人になれるんだ。

自分の経験を話すことにより
他の人に勇気を与えられる。

それって とってもすごいことだよ。

なぜ 悩みがあらわれるのか知ってるかい?

キミの魂が
成長を望んでいるから
悩みという課題があなたに
与えられるだよ。

今は「苦しい」かもしれないけど
必ずクリアできるものだからね。

乗り越えたとき
なんともいえない
達成感と幸福感につつまれるよ。

間違いなくその日がくるから
希望を忘れちゃだめだよ。


💖 にゃこぱん 💖

ダメな人生が引き寄せの法則で好転✨

幸せになるヒントを発信中♪

人生をあきらめない よくしていこう!
楽しいスタンスで♪

YouTubeチャンネル

𝕏(Twitter)フォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)