見出し画像

アヤワスカのことをアシュタールさんに聞いてみました

赤福氷のオフ会の時に、さやかさんがアシュタールさんとセス君と、お話しできる時間を設けてくださって、居酒屋さんで、ボクは以前から気になっていたアヤワスカの事について聞いてみました。

その時は居酒屋さんで最後まで話を聞く事が出来ていなかったと感じたので、
禁止令解除の後に、もう一度、聞いてみました。

アシュタールさんにアヤワスカの話をお聞ききして、交通事故になりやすくなります。というお話をされていたんですけども。

はい、私が呪いをかけてしまいましたね。すいません。

いいえ、それをちゃんと、聞き取れていなかったなと思って。クラスメイトさん達と話が盛り上がって、それというのは、ちゃんと理解していない人が、安易に、とってしまって、ちょっとおかしくなるというか、間違った状態? 
ハイになってしまうんですかね?

そうですね、えと、信号が赤か青かが分からなくなるかもしれないです。
みんな群がって分からなくなるかもしれないですし、赤か青かは分かるけど、そんなことは、どうでもいいという気分になってしまうかもしれないです。

あーそうですよね、ちゃんと地に足をつける前に、今の社会というか、外に出て対応が追いつかなくなるような感じですかね?

そうですね、信号機のあの、事がどうでもよくなっちうという感じです。

そうですよね、そうですよね。笑

そうすると、車に撥ねられて死んじゃったりするんですけれど、死んじゃう事も、
別にどうでもよくなっちゃうという感じです。

あーそうですよね。笑 ふふふ そこまで視えちゃうのか 笑

はい、もし、あなたがそれを望まないのでしたら、誰か数人であなたを見守ってくれる、信頼できる人を身近においておくのがいいと思います。

あ!そうですよね!そういう場に行く時ですか?

あ、そうですね、あの全員でトリップしてしまうと、みんなで交通事故になっちゃいまいますから、何人かはトリップしないでおくような。

あ、そうですよね、はい。

あの、伝統的なアヤワスカの場ではそうなんですよ。

そうですよね。そういうシャーマンの方達とか、シャーマンの奥様がちゃんとサポートしてくれてとか、見回りに来てくれてとか。ちゃんとみてくれる方達がいるんですよね。

はい、あのそういったところを選んでくださったら、交通事故には遭わないですむと思います。笑顔

あ、はい!分かりました!ちょっとそこが謎解けたのでよかったです!

よかったです、すいませんでした。私が脅かしてしまったようでした。

いえいえ、とんでもないです。ボクもそういうのに関して、ちゃんとした知識というか、そういう場に行く前に、知っておく事っていうのは大切なことだなと思っていたので、ありがとうございます!

はい、ありがとうございます!


さやかさん!アシュタールさん!
禁止令解除の後に、質問をさせていただきありがとうございました💖

アシュタールさんにアヤワスカのお話を聞く事が出来て、とても嬉しかったです!
アヤワスカをするなら、伝統的なアヤワスカの場で、
信頼のできるシャーマンの方のところで体験したいと思いました。

Have a safe trip🌏


記事を読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?