見出し画像

苦手なことばかり増える日記

苦手なことばかり日々増えていくなあ、と最近よく思う。

思えば、苦手なことが多い人生だった。そもそも偏食で食べ物の好き嫌いが多く、小学校に上がった時給食では全部食べなさいと言われた時、本気で正気か? と思った。正気だった。というかそっちが世間のマジョリティだった。みんな給食が苦手ではないらしい。

体育の時間や休み時間に外に出ることも苦手だった。単純に運動神経が悪いからである。でも小学校に上がると、幼稚園の時のように強制的に外で遊べと言われなくなるのでラッキーだと思っていた。普通の休み時間には友達と絵を描いて遊んでられて本当にほっとした。といいつつクラスメイトから鬼ごっこに誘われることがあり、ほとんどかくれんぼのようにしてやりすごしていた記憶がある。

noteのお題で「なりたい自分」という言葉を見つけ、努力でなれるかなれないかは置いておいて、なりたいだけなら本当に心の底からーー苦手なものや嫌いなものが存在しない自分になりたい。

ここから先は

1,122字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

いつもありがとうございます。たくさん本を読んでたくさんいい文章をお届けできるよう精進します!