見出し画像

カズオの運行日報 第15話「カズオ中距離デビュー」後編

まずはじめに。
高知・愛媛の地震…まだ情報がほとんど入ってきてないのですが、みなさんの無事をお祈り致しております。
まいど情報が錯綜したり混乱したりして正しい支援とはなにかを考えさせられますので、今年元旦の能登震災で急遽執筆しました短いお話を貼っておきます。

さて「カズオの運行日報」。
今回は第14話に続き、カズオが初めて4tで中距離運行に出たお話です。
遠足前日のワクワク気分と、大きな車で知らない土地に行く不安。
案の定舞い上がっていろいろ忘れものをしたようですが…?

全14ページです。




昔、転職サイトはおろかネットもない時代に、「やりガイ」という「貝」のキャラクターが出てくるリクルートかなんかのCMがありました…知ってる人は年齢が(爆)。

トラックドライバーの楽しさのひとつに、届けた相手に「ありがとう」と言われること…があります。

まいど感謝されるわけではなく、以前のお話(第2話)でも描きましたが面倒そうに受け取る相手もいます。
それでも仕事だからなんとも思わないし「ありがとう」も社交辞令的だったりですが、心に響く「ありがとう」とか「ご苦労さま」を言ってもらえたときの気持ちを描いてみました。

焦げ猫自身もそれまで宅配などはやっていたものの、4tに乗ったときに初めて「大きな車でたくさんのものを届けるやり甲斐」に目覚めてしまい、どんどん大きな車・いろんな業務にステップアップしていったクチなので、若い人にもこの楽しさを知ってもらえたら…と思います。

解説アップしました。

この前のお話「第14話」はこちら↓

「カズオの運行日報」マガジンはこちらです↓


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

皆さんのリアクションはすべて嬉しいので、サポートでなくてもスキやフォローお待ちしております(*^^*) もしサポートいただけたら、作画の参考に今トラックのミニカーの購入を検討してるのでそこに充てさせて頂こうと思っております。 どうぞよろしくお願いします(^^)