見出し画像

容姿がタイプじゃないけどどうしたらいいですか?【33歳 男性 結婚相談所で活動中の悩み】

【このご相談めちゃくちゃ多いです💦】


若いから余計にこうなっちゃうよね。

タイプじゃないのに好きになんかなれないんだよね。

若くなくてもそうなのに、33歳じゃしょうがないって思っちゃう。

でも、彼はお見合いがなかなか組めなかったから、せっかくお見合いになり、交際になった彼女を簡単には手放せなかったというわけ。

彼は見た目も、まあまあ良くて、性格も素朴でいい子。

お相手の女の子はブサイクではないけど、めちゃくちゃ可愛いわけでもない。

まあまあのお顔立ちなんだけど、彼にとってはタイプじゃなかった。。。

タイプじゃない人を好きになることはあるかないか?と言ったら、ある!!

でも、ちょっと時間がかかるのよね〜😓

その時間がかけられないのが、結婚相談所の婚活です。

結婚相談所では入り口が条件だったりするから、女性は条件から絞って検索していく。

ちなみに男性は年齢と見た目で絞っていくから、けっこうタイプな女性と出会えてるんじゃないかな?

ただ、さっきの33歳の男性は、なかなかお見合いが組めなかったから、お申し込みしてくれた女性とお見合いをしたので、タイプじゃなかったってこと。

結論を先に言っちゃいますね。

タイプじゃないのなら、やめちゃいな!

【女性も結局タイプの人がいい】

女性の場合は、条件から絞った結果、条件はいいけどタイプじゃない人と出会っていく。

そうなるとどうなるか????

お見合いになり、交際になり、真剣交際までいったのに、交際終了になる。

え?!どうゆうこと???

そう。条件がいいから、タイプじゃないけど結婚しよう!と思うのよ。

でもね〜。でも、いざギリギリのところ(プロポーズ直前とか)までいくと、どうしても見た目的に無理!!

となることがけっこうあるある!!

これ、男性にとっちゃ〜、たまったもんじゃない!!

男性は条件さえ良ければ、ルックスがイマイチでもお見合いできちゃったりするのよ。

しかも、けっこう綺麗どころの女の子と。

条件いいし、結婚は見た目じゃないよね〜と自分に言い聞かせて婚活女子たちは前に前に進んでいく。

条件いいだけの男性は、今までモテてこなかったもんだから天にも昇った気分で浮足立っちゃう♪

そこにきての交際終了だから打撃が半端ない。

男性も女性も、揃いも揃ってタイプじゃないと結婚できないって言うよね〜〜(笑)

そりゃそうよ。

タイプだったら、だいたいのことは許せちゃうんだもん。

だって、恋愛だったら、条件悪くても、好きだからって結婚しちゃうじゃん。

婚活って条件から入るから結婚が早くできるって言うけど・・・

結婚したいんなら、タイプの人探すほうが早いんじゃないかな〜?って思う。

そもそも、なんで条件から入るの?っていう話し。

条件良くても、タイプじゃないと結局二の足ふんじゃうくらいなら、そんな選び方やめろ!!と言いたい。

結婚相談所は条件がわかるから安心できていいですぅ〜♪

結婚相談所は真剣度が高いから、すぐに結婚できるところがいい!

とか言って結婚相談所に入ってきてるのに・・・

タイプじゃないから無理とか、出会ってから3ヶ月で決めなきゃいけないなんて早すぎる!!とか言うんです。

どっちじゃい!!

じゃあ、最初っからタイプの人選んどけっつうの。

タイプだったら、条件合わなくても許せちゃうし、気持ちが決まるまでに時間もかからないのよ。

タイプじゃない人選んでるから、3ヶ月では無理です。になるんです!

【タイプじゃない人のことは好きにはなれない?】

恋愛でも、タイプじゃない人と結婚してる人いますよね。

それは、婚活みたいに期間が決められてないから。

長い時間をかけて、タイプじゃない人が、許容範囲に入り、次第に愛着が湧いてきて、好きになるんです。

もしくは・・・普通の恋愛の場合、例え相手がタイプじゃなかったとしても、別の部分でめちゃくちゃ魅力的な人もいます。

その魅力がタイプじゃなくても、自分を好きにさせることができているんです。

こんなこと言ったらなんですが、結婚相談所には、見た目、条件以外でめちゃくちゃ魅力的な人って、ごくごくごくごく僅かです(^^;

条件が良くても、ルックスが良くても、それ以外のところで、魅力があまりないのでそこ(結婚相談所)にいるのです。

元々の性質とか、恋愛経験が少ないとか、人生経験も少ないとかいろいろと理由はありますが、魅力がないのです。

モテる人って、誰から見ても魅力的だって思いません?

モテる人って、努力してるんですよ。(←たまに天性からの人もいるけど)

それプラス経験値!!

そして、モテない人って努力をしてないんです。

そして経験不足!!

だから、モテる男、モテる女になるために努力をすること、失敗を恐れず経験すること。

そしたら、自然と魅力が備わる。

魅力的になれば、相手にとって自分がタイプじゃなくても、短期間で好きになってもらうことは可能なんです。

あなたの周りにもいませんか?

そんなに可愛くないのに、なぜかめちゃくちゃ男性にウケのいい女性。

全然イケメンじゃないのに、どうしてかいつも美人の彼女を連れている男性。

彼らにはそれぞれに、とーーっても魅力的ななにかがちゃんとあるんです。

先程も言いましたが、魅力的な人になるには努力と経験が必要です。

彼らは、だいぶ早いうちに努力して、たくさん経験して、その魅力を身につけたんです。

でも、今からでも遅くないです。

あなたも、今から努力して、経験値を上げて魅力をつけてください。

え?!相手がタイプじゃないからどうしたらいいの?って話しから、なんで自分が頑張るって話しになってるの?!と思ったでしょ〜(笑)

これは、発想の転換です!!

自分がタイプの人と結婚したいなら、あなたが魅力的にならないといけないんですよ?

あなたは、若くて、美人ですか?(←女性に対して)

あなたは、高収入で、高学歴で、イケメンですか?(←男性に対して)

自信満々で「はい」と言える人は、努力の必要はないかもですね(^_-)-☆

でも、自信がないと少しでも思ったのなら、頑張って魅力をつけるべき!

そうしたら、あなたが選べるから。

あなたのタイプの人と結婚できるから。

【今、あなたがやるべきことは???《女性編》】

次に・・・なにを頑張ったらいいの???

ですよね〜〜

ここ、わかってたら、とっくにやってたかもですもんね(笑)

でも、それはその人その人で磨くべき魅力の部分が違ったりするので、個人的にレクチャーできればベストなんですけどね~。

今は共通に話せることだけお伝えしたいと思います。

じゃあ、まず、あなたは、どんな人が魅力的だな、モテるなって思いますか?

女性の場合は、顔貌にどうしても付随する内容になってしまうのですが、
表情が豊かな女性はモテますよね。

基本は笑顔で、いつもニコニコしてませんか?

それプラス、表情がコロコロ変わる女性はとても魅力的です。

イジられたときに、もーっ!と怒ってプーっとほっぺたを膨らましたり、唇をツンと尖らせたり。

クリクリした大きな目を見開いて驚いてみたり。

めちゃくちゃ楽しそうに大笑いしたり。

思ったことが、すぐに表情に現れてしまう人って、ちょっと大人げないなと思うこともありますが、素直でわかりやすくて基本愛されキャラだったりします。

あとは、女は愛嬌とよく言ったもんです。

愛嬌は必須です。

愛嬌のない女は、ほんと可愛げがないと思いますよ。

いつでも、どんなときも、男性は女性に対し色々と頑張ってくれているのはわかりますよね?

デートのプランを決めたり、デートのレストランの予約をしたり、デート代を払ってくれたり、他にも色々気遣いをしてくれます。

それに対して、感謝の気持ちをちゃんと表現しない(できない)女性は可愛げがないです。

男性は、お相手の女性が喜んでくれると思って頑張るんです。

それに対して、心から嬉しそうな表情と言葉を現してあげたら、男性はそれで全てがむくわれた気分になるんです。

もっともっと喜ばせたくなるんです。

そして、もっともっと一緒にいたいと思うんです。

他には、男性が気遣いをしてくれるのと同じくらい、それ以上に気遣いをしてあげるのです。

いつもいつもやってもらうばかりではなく、たまには返してあげましょう。

なかなか気遣いができる女性って少ないんですよ。

だから、ちょっと気遣ってあげるだけで、あれ?この子は他のことは違うな!と思ってもらえるのです。

これを、自分が気に入った男性にだけやるのではなく、全ての出会った男性(生理的に無理とか可能性がゼロの人にはしなくてもいいです)にやってください。

そうすると、ここに相乗効果が生まれます。

男性は気に入った女性には、もっともっと喜んでもらいたくて頑張るんです。

男性が好きな女性に頑張ってアプローチすると、何が起こるかというと、
そこにミラクルが起きるんです。

女性がその気持ちに応えたくなるんです。

例えば、タイプじゃない男性に対しても気持ちが傾くことがあります。

それは、それで、アリのパターンですよね?

タイプじゃなくても、無理して好きになろうと努力して好きになってるわけじゃないですから(^_-)-☆

まあ、そこでミラクルが起きないにしても、いつも気遣いをしている女性はいざというときに自然と気遣いができます。

あなたのタイプの男性が現れたとき、モテ要素が備わっているあなたは、彼を落とすことができるでしょう。

【今、あなたがやるべきことは???《男性編》】

では、次、男性の番!!

どんな男性がモテてますか?

男性はいつもいつも、女性よりも多くのことを求められますよね。

イケメンじゃなくてもモテる要素。

コミュニケーション能力の高い人(一緒にいて面白い、楽しい人)

エスコート上手(空気が読めて気遣いができる)

包容力、行動力がある。

色気がある。

これらを併せ持ってる男性はイケメンじゃなくても素敵(*^_^*)って思う。

お気づきでしょうか?

女性がモテる要素と、男性がモテる要素に違いがあることを。。。

男性の方が難易度が高い!!

コミュ力上げるのも、エスコート上手になるのもだいぶ頑張らないとできない。

包容力、行動力をつけるにはその人の根っこの本質から変えていかないとだし、ましてや色気ってどうやって出すのさ!?と思いますよね。

でも、どうせできないと諦めたらそこで終わりです。

努力すれば、人は変わります!!

【答えは簡単】

モテる男性は、若いもっと柔軟だった頃に努力してますから、今のあなたよりは苦労してません(^^;

ただ、この努力、して損はないのです!

女性に関しても同じですが、自分磨きは婚活においてのみ価値をもつものではないです。

今後、死ぬまで、あなたの財産になるものです。

目的は異性にモテることだったとしても、魅力的になったあなたは、今までよりもずっと生きやすい人生になるはずです。

異性に魅力的にうつる人って、同性にも魅力的だったりします。

これは、人から好かれる人になれるということです。

人生の中で、人間関係がいいか悪いかってかなり大きく影響しませんか?

この部分が、円満円滑だったら、とても幸せじゃないですか?

容姿がタイプじゃないけどどうしたらいいですか?という会員さんからのご相談で人生について語るところまできてしましましたね(笑)

容姿がタイプじゃないけどどうしたらいいですか?

答えは簡単!!

『じゃあ、やめたら?』ということになりますね(^^;

そして、自分がタイプの人に選ばれる男性、女性になること!

それだけです(*^_^*)


記事のご提案(どんな婚活情報を知りたいか等)やご意見、ご質問があれば返信致しますので、ご連絡いただけたら嬉しいです(^_-)-☆
婚活塾はぴねすらいんについてのお問い合わせ&無料相談もお待ちしてます♪

【塾長の無料結婚相談室】
お問い合わせフォーム

婚活塾はぴねすらいんのホームページがリニューアルしました!!
少しでもご興味のある方は覗いてみてくださいね★
婚活塾】はぴねすらいん HP

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨
その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック
その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

※また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。
💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩
LINEお友達登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?