見出し画像

自己紹介

22歳学生、にゃちです。

一つ前の初noteですっかり忘れていました。
自己紹介をしていなかったことに。

突然自己紹介をしようという場面で全く言葉が出なくなる私でも、文章に書き起こすとなれば話は別です。


何者?

22歳の学生です。
音楽の勉強をしています。
なのでギターの練習をしているわけです。
Fの壁を乗り越えても、更に大きな試練が待ち受けていてヤバいです。ギター。


好きなこと

好きなアーティストはamazarashiです。
他にもずとまよ、BiSH、羊文学、文藝天国(文学好きすぎ)など沢山の音楽を聴きますが、今の自分にしっくりくるのはamazarashiです。
最新アルバムの中だと、インヒューマンエンパシー、君はまだ夏を知らない が好きです。重い歌詞が、かろうじて音に乗っている感じが...。
なんか、やっぱり、私は言葉が好きなんだと思います。


読書も好きです。

読んで、好きだなと思った作品を繰り返し読む癖があるので、そこまで数は読んでいません。
好きな作家(作品)は
湊かなえ(Nのために、母性)
宮沢賢治(よだかの星、双子の星)
江戸川乱歩(芋虫、人間椅子)
です。
湊かなえは、人間の嫌な部分を煮詰めてうまいこと出汁を取って料理にした、みたいな、食べはできても食後もやもやした気持ちが残る、みたいな雰囲気が醍醐味で、ここからイヤミスの沼にハマりました。
皆さんのお気に入りもコメントで教えてください。

編み物も好きです。

帽子やハンドウォーマーやひざ掛けなど、自分の作ってみたいものを編んでは実家のおばあちゃんにプレゼントしたりしています。
毎回孫でも産まれたかのように喜んでくれます。
きっと私が生まれた時はもっと喜んでくれたことでしょう…。
ほっこり。あの顔を見たくて編んでるとこもある。

今年の春に、立体の可愛いイチゴがついたカーディガンを編んだのですが、気温が上がるのが早く、着ないままクローゼットに眠っています。
来年こそは着るぞ。


その他

思ったより書けることが無くて焦っていますが、そのほかのことはいずれ分かることなので、ここで書きまくるのはやめておきます。

目次も作ってみたものの、3つしか項目ができませんでした…。
ま、これはこれで良しとします。

ところで、投稿2回目にして少しタイピングの速度が上がった気がします。
気のせいでしょうか。
気のせいじゃないことを願います。

にゃち


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?