見出し画像

故郷の友人と

夏休みなので帰省してしばらく会っていない友人と会ったりしました。

高校の部活仲間とは他の部員の話とか顧問のモノマネをしたりしてゲラゲラ笑っていました。真夏の蒸し暑い日に練習したり試合のために遠征したり、普通のクラスメイトとは経験しないようなことを一緒にやってきたので特別な感じがするんですよね。

既に社会人として働いている一人の仕事の内容を聞くと結構大変そうでした。頑張ってほしいです。教育系の大学に通っているという後輩はめちゃくちゃ明るい髪色に染めていてびっくりしました。髪を染めるようなイメージは無かったので意外でした。

今回、会わなかった人たちは通っている大学がバラバラということもありなかなか集まりにくいのですが機会があれば全員で集まりたいと思っています。

幼稚園くらいからの幼馴染とも久しぶりに会いました。僕以外はみんなもう働いていて翌日は休みということもあり皆テンション高めでした。

長い付き合いしている友人とはにどホントにどうでもいいことで盛り上がれるんですよ。行く先も決まっていないまま車で長い時間ふらふらしたりスーパーに行ってわけわからんもの買ったり、幼馴染だと互いに気を遣う必要なく楽しくしていられるのが良いんですよね。

帰省してしばらく経つので今は大学の友人たちと会いたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?