見出し画像

上向き

上向き上向き♪

先週から鳴き声が元通りの低めに戻った。
長男猫は最後は声帯が無くなったような"すかすか"の高い声になったから、手術前から声が高くなったことはかなり気になっていたので、それだけでもかなり嬉しい。

それから、いつも通り日に何度も秘密基地・改を覗き込み、名前を呼んで、すると上半身だけ少し前に出ようとする仕草を見せるので褒め称えまくってたけど、一昨日からは気が向けば出てきて、人のそばにそっと腰を下ろすようになった。

気づいたら散歩に出ていてることも何度か。トイレついでのこともあったけど、秘密基地のある和室からリビングまで遠征して窓際の様子を見ることもあったし、三男猫に見つかりにくいところに設置していた(本来は主食のカリコリの)おやつを鳴いて催促もした。

今朝は寒くなった。
このダンボールにはダウンジャケットが詰まってて、冬は猫たちが代わる代わる入る冬の定番ベッド。今朝は自分でここに苦労して入った。それで、なかなかいい顔をしてた。

術後は大嫌いなエリザベスカラーで日に日にぐったりし、抜糸後はカラーが取れたものの、飲み薬に変えても化膿が思うように治まらず。先週薬を変えてからやっと効きはじめ、抜糸痕の瘡蓋はぽろぽろ取れて、やっと自分から散歩するように。

嬉しい。

ちなみに、尻尾を右脚代わりに使ってバランスを取ってるようなので、通院が必要なくなっても尻尾の毛は禿げてるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?